ぱらいそ

隙自語

兎に角

ウサギにツノでなんでトニカクなのかな。宛字か?

 

お友達と交換日記はじめたら意外とだらだら文章書くのも悪くないなって思った。思ったけどお友達が忙しそうでターンエンドになったのでまたしても久しぶりにこのブログの存在を思い出した。

いっこ記事かいてしばらく忘れるを繰り返して三回目のブログ。

 

最近の悩みはモラトリアムが長すぎること。それからアニメを見るくらいしか一週間の楽しみがないこと。

そこそこ自由にやってるという点では日毎のくらしは楽でいい。逼迫した問題だとかなんとかはあまり感じない。毎週楽しみなアニメが今期は3本もあるというのもちょっとした救いではある。逆に毎週30分のアニメ×3が救いになるくらいには日々がグレートーンになりつつある。

 

みんなそこそこそれぞれの生活に忙しそうで遊びに誘われることもないし身近に好きな人も全然出来ない。

もっとみんなと遊びたいしそろそろ好きな人できてもいいと思う。

 

よく生きるとはどういう事なのかを、近頃折に触れて考える。

この「よく」の部分は、もちろん「善く」であるということを念頭に置いたうえで、それと同時に「よくできました💮」の「よく」でもあるんじゃないかと思う訳ですけど、そうした場合俺にとってどういった行為や思想がよくやった事になるのかよく分からなくなってきている。

よく遊び、よく悩み、よく食べ、よく飲み、よく語る。

これらはきっと、当人がやり切ったと思えるくらい、みたいなニュアンスが含まれていると思うんだけど、よくよく考えてみればその中身が、主体性というものが私にはあんまり無いので困っているところ。

我のアレテや如何に。

トニカク、くよくよしても仕方がないということだけが分かっている。

 

あともうひとつ、ちょっとした悩みを思い出した。

最近になってようやく自分がトゥレット症の可能性があるという事に思い至った。生活に支障きたす程ではないので放っといてもいいんだけど。神経症ってどこ行けば治るんですか。